暮らしのノヲト 

45歳になった日からブログをはじめました

来週からプチ模様替え

私は実家のすぐ近くの賃貸に住んでいます。
夕方、母が揚げたての海老フライを届けてくれました。
私への誕生日プレゼントだそうです。
大好物なので嬉しかった。すぐに食べましたご馳走様♪




台風の影響なのか、不安定なお天気が続いています。


引き続き台風情報を見ていますと、毎年のようなルートとは
違っているので大きな被害が起こらないと良いのですが、
勢力圏内の方はどうぞ十分にご注意ください。



お盆過ぎあたりから天気予報もあまりアテにならない気がします。
雨の予報に洗濯を見合わせたら、いきなり雲が吹き飛び快晴に!
慌てて洗濯機を回して干して・・・
洗濯物のことより困るのが頭痛。
気圧の関係でしょうか・・・鎮痛剤を使うこともあります。


お休みの日なので100均とか靴屋へ行きたかったけど、
雷の音がしてきたので外出は控えることにしました。
やたら最近は雷の音をよく聞くような・・・
飼い猫も怯えて押入れに隠れているようです。





去年あたりからあたためてきた”模様替え計画”を実行へ移すべく
amazonやニッセン、ネットショップとにらめっこ。
メジャーを使ってあちこち図ったりしています。


繊維埃がすごかったのと掃除をしやすくするために、
大きなカーペットを捨てて部分敷きカーペットへ換えました。
おかげで空気清浄機はもう不要になり粗大ゴミに。
ホームセンターでサイズをよく確かめずに購入した寸足らずで
恥ずかしかったカーテンをきちんとしたものへ買い替えしました。


週末に注文したものが来週から続々届く予定。
軽量のポスターフレーム、パソコンも置ける大きな文机
ぱたぱたカーテン(ハサミでカットできてサイズを変えられるもの)


うだうだ悩むわりには手を付けると実行力のあるタイプなので
いわゆる「やれば出来る子」ってやつかしら。