暮らしのノヲト 

45歳になった日からブログをはじめました

ネット通販詐欺に遭いました

毎日更新はしてないので、ちょっとサボると
ログインが出来なくなってしまいました。
昨夜はそのまま諦めてしまって朝になってから再チャレンジしたところ成功。



悲しいお知らせがひとつ
ネット通販詐欺に遭ってしまいました。
模様替えするぞー!と意気込んで色々買っていたのですが
パソコンテーブル(¥8.800)で詐欺に遭いました。
通販で詐欺というか・・・普段の生活でも詐欺にかかることはほとんど
無かったものですから、ちょっとショックではありますね。
恐らくお金は返ってきませんが、これ以上被害が拡がらない為にも
警察に被害届を出しに行きます。


ちなみにその詐欺サイトはこちらです
↓↓↓(絶対に買っちゃダメですよ!!!)


検索してみたら海外通販詐欺サイトデータベースにも載っていました。


あと日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、
警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を
依頼する活動をしているという
「インターネットホットラインセンター」にも
情報提供しておきました。


詐欺をする側はもちろん悪いのですが、私自身にも用心が足りなかったと反省。
会社概要やそのショップが安全なのかあらかじめ調べた上で利用しようと思います。


皆様もくれぐれもご注意ください。



《検索ワード》
http://www.life-creation.net/ NEW START 
創業 1991年
代表者 石井 拓也
事業内容 インターネット通販
従業員 249名(パート・アルバイト含む)
年間売上7億9百万円 (2014年7月期)


決済方法変更の連絡 service@xongah.com
お世話になっております。
ご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただきました商品の発送準備も完了しておりますが、
ご注文商品の決済方法を間違えました。
決済方法について、大至急確認しますので、少々お待ちくださいませ。
ご入金確認でき次第、発送致します。
ご不便をかけまして、大変申し訳ございませんが、引き続き宜しくお願い致します。


お世話になっております。 service@xongah.com
ご利用いただき、ありがとうございます。
お振込み明細書の写真をこのメールで至急ご送信お願い致します。
お手数ですが、宜しくお願い致します。